微妙に眠い23時

 

皆さま

いかがお過ごしでしょうか?

 

 

 

 

今日は朝から出かけて

 

誕生日当日に出来なかった

〈ひとり誕生祝い〉をして

 

のんびりした1日のスタートでした。

 

 

 

 

家族に祝ってもらうのも

もちろん嬉しいのですが

 

基本

ひとりが落ち着くタイプなので

 

 

どうにかして

ひとりで祝いたくて

 

数日遅れですが

午前中に行って来ました。

 

 

 

 

コロナのこともあるのでね

 

人気店は避け

混雑する時間も避け

短い滞在時間にして

 

少し冷えた身体に

紅茶の温かさがじんわりしみて

 

良い時間でした。

 

 

 

 

帰宅前に

イトーヨーカ堂でパンツ(肌着)買って

 

ここだけの話ですが

パンツはイトーヨーカ堂かダイエーの

おばちゃんパンツが、1番履きやすい・・・

お腹の傷に優しいタイプもあるので安心♡

 

昼ご飯前には帰宅しましたよ。

 

 

 

 

 

 

さて

 

ここからは

ブログと活動に関するお知らせです。

 

 

 

 

前回のブログでは

触れなかったのですが

 

わたし

活動名など

アレコレを

変えることにしました。

 

 

 

 

〈ほげ子〉という名前は

 

非常に覚えてもらいやすく

トクな名前でしたが、

 

 

その反面

 

「なぜ〈ほげ子〉なんですか?」

と質問された時に

 

説明するのが

とても苦痛なんですね。

 

 

 

 

ちょー良いエピソードとか

 

なんかイケテル返しとか

 

面白いキッカケとか

 

あったらよかったんですけどね・・・

 

 

 

 

・・・無い

 

無いんですよ

 

まじ

なんも無いんです

 

 

 

 

思い入れが

無いわけじゃないけど

 

ちょー愛着がある

ってほどでも無いし

 

 

・・・やめようと決めたんです。

 

 

 

 

 

ぼちぼち

卵巣がんのことも

書いていこうと思っていて

 

 

書こうとすると

 

どうしても

名字は

出てくることになるんですね。

 

 

病院で

名字呼ばれますからね。

 

 

 

 

そうすると

 

活動名が

〈ほげ子〉である必要があるのか?

 

って頭に浮かんできて

 

 

・・・気になったんですよね。

 

 

 

 

〈ほげ子〉と〈名字〉の差というか

違和感がね。

 

気になったんです。

 

 

 

 

 

そんな2つの理由から

 

活動名は変えることにしました。

 

 

 

 

 

そして

 

書く内容も少し変わりますから

 

ブログ名も新しくしようかと

思っています。

 

 

実は

現時点でまだ

ブログ名決まってないんですが(笑)

 

 

 

 

のんびり型なので

 

1度にサクッと変えて

格好良くご報告できないのが

けっこう恥ずかしいんだけど

 

 

まあ

なんか変えるんだな、

 

ぐらいに思っておいて下さいねキラキラ