実家暮らしアドバイザー

心理カウンセラー
ほげ子です

 

 

 

 

みなさま

お元気でしょうかね?

 

 

 

ご無沙汰しております

 

 

(毎回言ってる気がする)

 

 

 

 

少しはヒマになる予定が

 

全くヒマにならず

 

 

 

 

今日も午前中から

外出していて

用事が終わったら夕方・・・

 

 

 

 

 

抗がん剤治療中から

手足や顔のむくみが

酷かったのですが

 

最近もまだ

むくみが残っていて

 

 

 

いつもの通院でも

看護師さんから

複数回指摘されていました

 

 

 

2月に入ってから

 

どうも

治療しなければ

いけないのではないか

的な話になり

 

 

 

しぶしぶ紹介されたところに

行ったら

 

 

もうこれは

治療対象ですよー

放っておいて治る見込みは

薄いですよー

 

 

ということで

 

 

 

リンパ浮腫

と言われてしまいました

 

 

 

 

 

 

あーーーーーー

 

面倒そうで

なりたく

なかったやつに

 

なってしまった

 

 

 

 

 

そんなわけで

 

医療リンパドレナージ

をうけに

 

病院とは別の所に

通っています

 

 

 

 

 

足のむくみが

副作用で出るタイプの

抗がん剤治療だったので

 

 

抗がん剤も終わったし

 

あとは勝手に

むくみは減ってくれるものと

思っていたのですがねぇ

 

 

 

(実際、リンパ専門のドクターが

時間の経過で治っていく

と書いているサイトがありましたし)

 

 

 

 

なんか

面倒なことになったなぁ・・・

 

しばらく凹んでおりました

 

 

 

 

 

 

体重増えると

リンパ浮腫になる確率が

上がると説明されたのに

 

体重15キロ増えていますから

 

 

 

わたしも

そこそこ悪いんですけどね

 

 

 

まあ

そうなんですけどね(笑)

 

 

 

 

 

 

父の通院もある中

 

またひとつ

自分の治療が増えるのは

 

 

かなり

とても

ものすごく

 

大変なのですが・・・

 

 

致し方ございませぬ

 

 

がんばりましょう

 

 

 

 

 

 

さて

 

気付けば2月最終日

 

 

 

 

そう!

 

明日は誕生日です♡

 

 

 

 

 

 

 

アラフォーなのか

アラフィフなのか

迷う46歳から

 

 

フィフ側に寄ってしまう

47歳でございます

 

 

 

 

 

そんな歳に・・・(遠い目)

 

 

 

 

 

そして

誕生日の明日も

病院です

 

 

 

 

むかつくーーーーーーー!

 

 

 

 

 

もうじき

抗がん剤終了から1年

 

昨年の今頃は

かなり辛くなり始めた時期

 

 

さぁ

がんばっていこーーー!