あれから1年

 

・・・そんなに経ちましたか

 

 

・・・・・いつの間に(汗)

 

 

 

心屋リセットカウンセラー

実家暮らしアドバイザー
ほげ子です

 

 

 

 

最近

 

絵を描くか

寝てるか

食事してるか

親としゃべってるか

ペットの面倒みてるか

ペット見てるか

アイス買いに行ってるか

 

みたいな生活の

わたしですが

 

 

 

昨年の今日は

入院した日でした

 

 

 

 

卵巣嚢腫(良性)なのか

悪性腫瘍(境界悪性/悪性)なのか

お腹を開けてみないと

わからない

 

 

良性であってほしいけれど

 

ドクターの話からは

悪性の香りプンプンで

 

 

 

それ以上に

 

お腹が

日に日に大きく膨らみ

 

痛さも増してきて

 

 

なんかもう

 

ヤバイ予感

しかない

 

というような

感じでしたね

 

 

 

 

でもどこかで

 

「仕方ないなぁ。

なるようになるだろ。

しらん、もう」

 

という

気持ちもあり

 

 

 

結構

元気では

あったのでした

 

 

 

 

 

数日前

 

あ・・・

1年経とうとしている・・・

 

と気付いたのですが

 

 

そのときの

衝撃たるや・・・!!!!!!

 

 

 

 

え? まじ?

まだ

何も書いて

ないけど(笑)

 

 

 

 

ブログには

あとで詳しく書くんだー♪

 

などと

のんびりしていたのですが

 

 

 

悪性だと判明して

抗がん剤投与して

 

やっと最近

少し落ち着いてきたなー

なんて思っていたら

 

 

あれから、1年

 

 

ことの始まりから

1年が経過しちゃいました

 

 

 

 

いやーーー

 

あれこれ

しようと思っていたのに

 

 

・・・焦りますね

 

 

 

 

 

とはいえ

 

まぁ

もう過ぎちゃったので

 

 

 

焦っても

仕方ないですからね

 

 

 

 

1年という機会は

ちょうど良いので

 

 

卵巣がんのことの詳細を

 

ぼちぼち書いていこうと

思います

 

 

 

 

結構いろいろあったので

覚えているだろうか、わたし?

 

 

一抹の不安が(笑)

 

 

 

 

 

現在のことと

振り返っての1年のことと

混在してしまうので

 

少し読みにくくなるかも

しれませんが

 

読んでもらえたら嬉しいです