毎日ムダなこと

していますか?

 

 

心屋リセットカウンセラー

実家暮らしアドバイザー
ほげ子です

 

 

 

社会人などやっていると

 

効率が良い→まる○

 

効率が悪い→バツ×

 

なんてことを

 

 

いつの間にか

 

すり込まれてしまう

のですが

 

 

 

効率化ばかりに

目を向けていると

 

幸せって

どっか行っちゃうんですよね

 

 

 

 

幸せって

どこにあるかというと

 

 

ムダなことの

中にある

 

 

 

 

仕事で

効率を追究するのなら

 

 

プライベートな時間は

ムダだらけで過ごす

 

 

 

 

そんなバランスの取り方が

働く上では大切だなぁ

 

と感じます

 

 

 

 

 

好きなことをして

楽しく過ごしてください

と言われても

 

好きなことがわかりません!

という人は

 

 

プライベートな時間に

ムダを増やしていく

 

いいかもしれませんね

 

 

 

 

 

わたしも

ついさっき

無駄足をふんだばかりです

 

 

 

家にあると思って

盛大に物をひっくり返して

捜していたのですが

 

勘違いしていただけで

家に無かったのです

 

 

うぅぅ・・・勘違い

 

 

 

 

それで

 

予定とは違うもので

作り上げたのがこちらです

 

 

ドォォォン

 

 

 

ダンボール2階建ての上に

板状のものを乗せて

 

つくえ代わりにしようと

作ってみました

 

 

 

作るって言ったって

積んで

乗せただけ

ですけどね(笑)

 

 

 

 

ダンボールの角を

足で挟むように座るので

 

お行儀は

良くないのですが

 

イラストは

描きやすくて

なかなかオススメです

 

 

 

 

無駄足もムダのうち

 

こんなことが

幸福感に

繋がっていくのです

 

 

 

 

みなさんも

たくさんのムダを♡

 

 

 

クローバー体調も戻りまして、少し時間も空いてきました。

そろそろ活動を再開していこうかと

思っています。

新型コロナの件もありますので、

オンラインがメインの予定です。