心屋リセットカウンセラー

実家暮らしアドバイザー
ほげ子です

 

 

 

 

今日は

の話ではありません

 

 

 

 

1ヶ月近く

前になるでしょうか

 

 

朝起きたら

目がおかしくて

 

光を見ると

異様に眩しく感じ

 

それと同時に

頭痛がしていたんですね

(眼の奥が痛いような頭が痛いような感じ)

 

 

 

羞明(しゅうめい)

眼痛(がんつう)

というやつです

 

 

 

 

翌日起きたら

 

右眼だけ

白目が腫れていまして

 

 

もう

ぶにゅんぶにゅん

 

 

 

目を左右に動かすと

 

黒目に白目が

ガッツリ乗ってくる状態

 

 

 

 

やばいなオイ

と思って

少し触ったりしていたら

 

 

さらに膨れてきてしまい

 

 

 

慌てて

コンタクトレンズを

外しました

 

 

 

 

眼科内で

働いていたことがあるので

 

ある程度

目の病気などの知識が

あるのですが

 

 

それゆえに

「たいしたことない」と思って

楽観視しがちな、わたし

 

 

 

 

それを

自分でよく知っているので

 

 

早々に

 

・・・といっても3日後ですが

 

 

近所の眼科で

診てもらいました

 

 

 

 

眼の異常として

深刻なものでは

なかったのですが

 

 

老眼のこともあり

 

そろそろ

メガネをメインにしたいな

と考えていたところだったので

 

 

それ以降

ずっとメガネで過ごし

 

 

つい先日

新しいメガネを作りました

 

 

手元にきた

新しいメガネをかけて

 

過ごしてみたところ

 

 

 

メガネが

左だけ

頬(ほほ)に当たって

 

くもりやすい

 

 

 

 

 

不要不急のアレの

最中だったため

 

オンラインショップで

注文したので

 

 

メガネのフレームを

顔に合わせてもらう

フィッティングを

 

していなかったんですね

 

 

 

 

これは

フィッティングしてもらわねば

直らんなぁ

 

と思い

 

 

緊急事態宣言が解けるのを

待っていました

 

 

 

 

 

数日前

解除になった神奈川県

 

やっと行ける!!!

 

 

 

 

今日

朝イチで

いちばん近い店舗へ

 

いそいそと

行って参りました

 

 

 

 

 

開口一番

 

「だいぶ、ゆるいですね」

と言われ

 

 

さわやかメガネ男子が

ササッと調節して

 

持ってきてくれました

 

 

 

 

うん

下向いても

ズレなくなった

 

 

 

だけど

 

頬とメガネの隙間が・・・

 

 

 

ちょー狭い

(驚)

 

 

 

 

 

たしか

 

メガネの

フレームと頬の間に

小指の先がギリ入るぐらいが

 

ちょうど良かったはず

 

 

 

 

小指・・・

スライスしないと

入らないわコレ(笑)

 

 

 

 

 

「これ以上やると

長時間かけた時に痛くなるので

このぐらいが限界ですね」

 

 

さわやかメガネ男子が

アッサリ言い放ちましたよ

 

 

 

 

 

限界まで

やってもらってもなお

頬ギリギリとは・・・

 

 

 

わたしの頬肉

恐るべし

 

_| ̄|○

 

 

 

 

 

頬肉を削ぐには

 

全体的に

痩せなくては

ならないんですよね

 

 

 

 

手術後から

11キロ増えましたからねぇ

 

 

 

 

ダイエットは明日から

 

 

そう、

常に明日からなのです