心屋リセットカウンセラー

実家暮らしカウンセラー
ほげ子です

 

 

 

 

だいぶ更新の間が

あいてしまいましたねぇ

 

 

 

めっちゃ

元気だったのですが

 

 

どうにも

編み物したくて

たまらない!!!

 

という病になり

 

 

 

 

2~3玉で編める

ネックウォーマーとか

 

1玉で編める

がま口とか

 

編んでいました

 

 

 

 

 

今回の入院は

前回より長めの予定なので

 

編み物道具と毛糸も

持って行きます

 

 

 

 

 

 

 

悪性の疑い

とほんのり言われていたので

 

 

前回の手術前から

 

卵巣がん

検索しまくっていたのですが

 

 

 

そんな中

 

卵巣がんを患った方が描いた

この本

「元気になるシカ!」を知り

 

 

 

術後に家で

咳喘息ゴホゴホ

お腹に響いてイタイタの最中に

 

せっせと読みました

 

 

 

 

明日から入院なのでね

 

 

今日の夕食後

 

思い切って

母に

この本を貸してみました

 

 

 

 

独身女性の漫画家さんで

 

わたしと

卵巣がんのステージが

同じなのです

 

 

(わたしは粘液性腺癌なので

種類は違うはず)

 

 

 

心情の描写など

とても的確で

治療のことも

かなり丁寧に描いてあって

 

あー良い本作ってくれたなぁと

ひとり感動した本です

 

 

 

 

マンガが

あまり好きではない母ですが

 

読んでくれるといいなぁ

 

 

 

 

 

明日からは

 

病院のベッドで

編み物三昧の予定です

 

 

 

 

 

 

こういうの書くと

 

 

それまで

全く連絡来なかった人から

 

「頑張って!」とか

 

メッセやコメントが

来ちゃったりするんですけど

 

 

 

 

そういうの

いらないので

 

 

 

というか

 

 

そういうの

本当に

ウザがるほうなので

 

 

 

 

以前から親交のある人も

ただの知人の人も

ちょっと顔見知りな人も

 

 

みんな

それぞれの人生を

楽しく生きていてくれれば

それでいいので

 

 

めんどくさい返信が

必要なものは

 

送ったり書いたり

しないでもらえると

嬉しいです

 

 

 

 

 

言い方、酷かったら

すいません

 

 

 

 

でも

そうとしか

言いようがなくてねぇ(笑)

 

 

 

 

ホント

ごめんなさい

 

 

 

 

 

 

今回も

順調に回復したいな!

 

 

わたしの願いは

それだけです

 

 

 

 

自分の身体のチカラを信じて

頑張ってきますよー