心屋リセットカウンセラー

ジャージコバ認定カウンセラー

ときどき絵を描く人

 

ほげ子です

 

 

 

 

明日で

10月終わり

ですってよ

 

奥さん!!!!!

 

 

 

どうする?

 

ねえどうする?

 

 

 

 

正直

 

やべえ・・・

と思いました(笑)

 

 

 

 

まあ

何が原因って

 

5月にデジタル絵を始めて

 

7月に

iPadPro買ったことですよ

 

 

 

こんなに

何もしなくなっちゃうとは

 

思いませんでした

 

 

 

 

デジタルで

絵を描き始めて

 

 

まだ

 

半年

経ってないんですよね

 

 

 

 

いったい

 

どれだけの時間を

注ぎ込んだのだろう・・・

 

 

 

 

講座が無いときは

 

お絵描き三昧で

 

 

散歩にも

iPadPro持っていって

 

ひとりお茶のときも

モリモリ描いています

 

 

 

 

絵の枚数も

それなりに増えましたが

 

 

いちばん

変わったのは

 

 

ヒマで食べる

というのが少なくなったこと

 

 

 

 

ひとりお茶のときも

 

 

iPadProで

描きながらなので

 

 

ケーキとか

サラダとか

 

食べなくなりました

 

 

 

 

食べ物頼んでも

食べない間に

帰る時間になったりするし

 

 

飲み物ですら

飲み終わらないのでね

 

 

 

飲み食いの量が減ったなー

と感じます

 

 

 

 

 

そんな利点が

 

発生しているとはいえ

 

 

お仕事もしないとね

 

 

 

 

講座のお知らせも

しないといけないし・・・

 

 

 

 

 

この間

講座終わってしまって

 

 

今、絵を描く以外

やってないんですよ

 

 

 

 

お仕事、しよう

 

 

 

 

 

そんなことを思いながら

 

今日も

 

小さい絵を

10枚ほど描いていました

 

 

 

来月(11月)用の

挿し絵なんですけどね

 

朝の

今日のひとことにつけている

こういうマンダラ系の絵は

 

 

自分で描いているものです

 

 

 

 

細かいものは

 

1枚で

3~5日かかることもあります

 

 

 

印刷すると

18㎝四方程度の作品

 

 

 

 

こういうものを

自分で作ることができるのも

 

デジタル絵の

楽しいところ

 

 

 

 

おばさんの

iPadPro仲間

を増やしたい

 

 

 

iPadでのお絵描き方法を

聞かれることがあるので

 

 

少しずつ

ブログにも描いていこうと

思っていますよ

 

 

 

 

わたしの職業は

カウンセラーなのか?

 

 

どうなんでしょうねぇ

 

 

 

 

クローバーお申込み受付中NEW

アメブロカスタマイズ講座

始まります


オリジナルのヘッダーを設置できるようになる
アメブロカスタマイズ講座

~ヘッダー設置編~


第1回 2018年10月21日(日)
第2回 2018年11月09日(金)

14:00~16:00
ZOOMで開催

<押すと>AmebaOwndページに移動します

 

 

 

 

クローバー1部のページを

AmebaOwndに移している途中です。

完成にはもうちょっとかかるかな。

 

 

心屋