歩きすぎて

ほんのり、足がだるいです

 

 

心屋リセットカウンセラー

ジャージコバ認定カウンセラー

ときどき絵を描く人

 

ほげ子です

 

 

 

 

毎年楽しみにしている

 

鎌倉文学館のバラ祭り

 

 

行こうとすると

 

何かしらの用事や事情ができて

 

 

今年は

 

ちょっと遅めの昨日

 

行ってきました

 

 

薔薇は薔薇はぁ

うーつくしくー散るぅぅぅぅぅ

 

 

今年も

 

キレイに咲いていましたよ

 

 

 

 

前回

 

あんまり

ゆっくりできなかったので

 

 

2週間ほど前に

行った気がする

 

鶴岡八幡宮にも行って

 

 

のんびり参拝

 

 

 

 

境内にある食堂で

 

昼ご飯を食べ

 

 

ハトを見ながら

 

ソフトクリームも食べ

 

 

 

気付けば

14時を過ぎていたので

 

慌てて駅に戻って

 

 

再び

ちんたら江ノ電に揺られ

 

 

 

母校のある某駅で下車

 

 

 

スラムダンクフィーバーが

未だ衰えぬ

中国人大集団を尻目に

 

(観光バス1台分より多い人数・・・)

 

 

 

せっせと坂を上り

 

 

上ったのと同じぶん坂を下り

 

 

また上って

 

 

 

目的の神社に

 

辿り着きました

 

 

 

 

境内には

 

 

スーツの上着だけ脱ぎました

的な服装の男性が

 

 

ライトバンから

 

荷物を

せっせと下ろしているだけで

 

 

とても静か

 

 

 

 

独り占め状態の神社って

 

かなり好きなので

 

 

やったぁドキドキと喜びつつ

 

 

ゆったり参拝

 

 

 

 

拝殿に

ご挨拶が終わって

 

 

お守り見ようかなぁと

 

 

お守りがありそうな建物(古い)へ

向かったところ

 

 

 

せっせと荷物を下ろして

 

運んでいた人が

 

 

「なにかあればお声がけくださーい」

 

と遠くから叫んでいて

 

 

 

あんな格好だが

・・・もしや神職さんか?

 

と思ったら

 

 

 

本当に

神職のかたでした

 

 

 

 

何分ぐらいだろう

 

 

結構

話し込んだのですが

 

 

 

 

ほげ

「この中で(5種類あるお守り)

迷っているのですが?」

 

 

神職さん

「そこに効能が書いてありますからね。

よく読んでね、決めて頂けたら」

 

 

ほげ

「なるほど。自分で決めろと」

 

 

神職さん

「そうですね。

5種類で1セットという方もおられますよ」

 

 

ほげ

「5個もいらないです(笑)」

 

 

という感じで

話し始め

 

 

 

 

龍の神社なので

 

龍の話をしていたら

 

 

 

神職さん

「まぁ、そう言われているってだけで

実際はどうですかねぇ」

 

 

などと言う

 

 

 

かなり

面白いかたでした

 

 

 

 

ちなみに

わたしが買ったのは

 

 

のお守りです

 

龍のお守り買った人に

 

龍のお守り売ってる人が

 

いないかもって言うって・・・

 

 

斬新(ざんしん)

 

 

 

 

 

その後

 

静かでいいですね

 

という話をしていたら

 

 

 

神職さん

「昨日はねぇ

どなたもみえませんでしたよ」

 

 

ほげ

「え?気付かなかっただけで

どなたかは

みえたんじゃないですか?」

 

 

神職さん

「そうかなぁ。

わたし昨日は作業着着てましたからねぇ。

気付かれなかったのかなぁ」

 

 

ほげ

「普通に、作業する人だと

思われたかもしれませんね(笑)」

 

 

神職さん

「今日はねぇ、挨拶回りがあったんで

スーツだったのでこんな格好なんですけど

ほんとは、袴はいたりするんですよね

あははははは」

 

 

 

履こうよ!

袴(はかま)履こうよ!

ひとりで

やってるんだから

宮司さんだろうに(笑)

 

昨日は作業着

今日はスーツかい(笑)

 

 

 

 

大きな神社の家系のかたらしく

 

その小さな神社が

 

息抜きの場所に

なっているのかもねぇ

 

 

 

 

なかなか楽しい出会いで

 

とても嬉しく

 

 

また行こう

 

と思えた神社でした

 

 

 

 

でもね

 

龍はいると思うのキラキラ

 

(´∀`)

 

 

 

 

NEWZOOMメニュー始まりました

 

寒い冬はおうちで整えよう
ZOOMメニュー

自分を好きになって今を生きたいなら
∟個人カウンセリング<ZOOM>
∟そのままの自分で明日がラクになる
おしゃべり独り占め60分
右矢印詳しくはこちら

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ブログのお悩みなら
∟ブログが書けないときにブログを書く方法
∟「ブログと印象違いますね」と言われて、ちょっと悲しい人のための
簡単に書けてあなたらしさが伝わるブログの書き方
ヒントまみれの90分
右矢印詳しくはこちら

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


■お茶会のお申し込みフォームを作りたいなら
∟お申し込みフォームを自分で作ってブログ記事へ設置まで覚えちゃうラクラク講座60分
<フォームズのみ>
右矢印詳しくはこちら


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
パソコン操作などのご相談は
個人カウンセリング枠で
随時受け付けております
 

 

 

クローバー更新が遅れています。

のろのろ運転ですが

マイペースに営業中ですよ

 

 

 

■個人カウンセリング

 

<通常版> 90分/120分

<Special版>3人でちょい談♡


菜々ちゃん&ほげ子
心屋カウンセラー2人でのカウンセリング

 

 

 

 

■女性のためのメニュー

 

性暴力被害に遭った私がアナタにお伝えする、その出来事から自由になる方法
~性暴力被害の被害者をやめてそこから自由になる考え方・あり方とは~

 

個人カウンセリング<対面・LINE>

 

「言ったら癒える」なんて
そんなカンタンではありません。うん、そう。
でもね、今思えば
「他人に話した」
それが、変わり始めたキッカケでした。
そんな体験をアナタにも。

 

 

 

 

心屋