今日は横浜にある、駅直結のショッピングモールと言うのか、そこへ行ったんです、なんの目的もなく。


自動車を駐め、上へ上がりB1へ。

ぶらぶら歩きました。

そうそうわたし、抗がん剤の副作用で副腎機能が利かなくなり、毎日ステロイドを経口しています。


で、体力があまりなく(がんになる前のそうだな、1/7くらいか)疲れやすいのです、体力を戻そうとしても、どうにも戻らない気がしていて

歩くだけで疲れるしそのスピードが大変遅い、あとでどよんと疲れてたりします。


そこをブラブラ歩いていて、たしか6Fあたり(髙島屋になるのか?)の時計やジュエリーをなど扱ってる売り場で時計ベルトを見ていると


「お客様さま〜、マスクは…」と言われ不愉快になり

「はぁ?人にマスク着けるのを無理強いしますか〜、刑法223条(だったか)の強要罪にあたりますが、どうしますか?」


とも言えず


私「持っていますが・・」


と言ってそのまま去りました。


ノーマスクだと、マスク着用を強要されるようです。

言葉を発してないのに。

その上、肺が通常の6割ほどしかないので、マスクして歩くと息が切れるしねえ。



面白くねえと思いながら、またぶらぶら、疲れてなにも買わずに帰ろうと駐車場へ降りました。


買い物してないので料金が発生します。1400円なり。



カードで払おうとしてカードを挿す場所を間違えてモタモタしていました。

すぐ隣で次の順番待ちの人が私の手もとのカードあたりを凝と見ています。


それが気になっていました。

「じろじろ見なさんな。」


とも言えずに・・

私は気が小さい・・


やっと払い終えました。


それにしてもすぐ隣で見てるなら、やり方が違うなら違うと教えてくれても良いのに。


それに、マスクしてるのにあんなに近くに立つなんて、本末転倒ではないのか。ったく…。



昔から社会的距離を取らない人が苦手で、
満員電車で、後ろから私の肩にスマホなどを乗せてゲームだかなんだかやられる度に肩をガッ!と上げてふりかえって睨んでました。
人の肩にスマホ置いて平気な神経が理解できません。まあでもそういう人がたくさん居ることは事実なので。

だから人の集まる場所にできるだけ行きたくない。

気晴らしにKFCでも食べようと店に行き


私「これとあれとナゲットの小さいの下さい」

店の人「ナゲットは今ですと10コ入りで450円とお得になっておりますが?ニコニコ」


私「そんな食べられません、一番安いいや、3個のやつを下さい」
なんてやり取りしました。

注文していメニューや数量で、1人で食べるのだと分からないかね。

そこまで考えてないか、失敬笑。


まったく、癪にさわることが重なる日ってあるもんだな。KFCはそんなことないですがニコニコ


ではまた〜