image

第1回蓮の花ワークショップが開催されました〜✨️パチパチ👏😄

本日は9名の方にお越しいただき、自分だけの蓮の花を作りました🪷💗

小さなお子様から人生の先輩まで、幅広い年齢層で1時間半おしゃべりしたり懐メロ聴いたり😄

とっても楽しい1時間でした♡

作り方は簡単ですが、

紙コップに糊をつけたり蓮紙を貼り付けたりする作業は集中力もいるようで

完成した時には

「私、1時間いっぱい頑張れました〜😄✨️」と

完成を喜ぶお声もいただきました❣️✨️

小学生組ちゃんも、後から始めたのに手際が良くてあっという間に完成👏❣️

直感力が素晴らしいですね💕︎

製作後は、お菓子を食べたりお茶を飲んだり、世間話をしたり😊

残ったおやつを持ち帰る袋も、

消しゴムはんこを押して作りました💯💮

「作ってみたい」というお声がまたありましたら、第2回も計画したいと思います😊

月窓寺では、お寺であんなことしてみたい、こんなことしてみたいのご意見もお待ちしています‼️

今日は「写経をしてみたい」というお話もあったので、開催できるように考えたいと思います🖌

それから、白いタオルをたくさんいただいたので「雑巾縫い」の会も開催してみたいです😊

みんなでチクチク、手縫いで雑巾を作る。。。

こたつに入りながらやれたらいいですね〜☺️🍊/ ̄ ̄\_ ˙꒳˙)_

そろそろ、雪も降りそうな予報です⛄️⸜❄️⸝

どうぞお体にお気をつけてお過ごしください✨️

#月窓寺 #六戸町 #六戸町のお寺 #坐禅のできるお寺 #寺ヨガ #お寺のイベント #お寺でワークショップ #蓮の花づくり #蓮の花紙 #ハンドメイド #お寺好きな人と繋がりたい