華厳寺(満願)(その3) | ぽっちゃりひしょのブログ

ぽっちゃりひしょのブログ

私の日々に起こったこと(?)をあれこれ書いております。
作文の練習みたいですんません。

さて、前回書いたように、帰りの参道で撮った写真と

お土産などの写真を何も考えずに上げておきます。

 

こちらおだんご屋さんのようですが、えびすさまが。

 

気に入ったのでアップで一枚。

 

こちらは、洋服もお茶も見えますが、お茶のほうのマークでしょうか。

昔っぽい感じの看板(?)です。

 

もうひとつ面白かったのはここ。

 

お店の横の側はこんなのが・・・このカオスさがたまらん。

 

揖斐川町の観光プラザ。キャラクターは「いのりちゃん」です。

ポストは 地方でこの古いのが復活してるところが結構ありますよね。

 

帰りの参道でそろそろ陽も落ちてきました。

参拝の人もいなくなった道。紅葉をちょっと入れておきました。

 

ではお土産で~すカナヘイハート

 

お寺を出たすぐのところにあるお店で買いました。

うちらへんでは「瓦せんべい」と呼ぶおせんべい。

この柄に引かれて10枚入り買っちゃいましたぞ。(当然もう食べたわぃ)

 

ついついこういうお菓子は手が伸びてしまうバス旅行。

 

どういうわけか、彦根インターを通るので、ひこにゃん2点

 

 

途中で止まった休憩場所にあったお店で「お得価格」だった羊羹。

 

ということで、華厳寺のお詣りが終わって

私達の西国33カ所めぐりも終了です。

 

33カ所を何度も周る方もいらっしゃるようですが、

全部をもう一度周るのはもういいかなと思いつつ、

いくつかはまた行ってみたいと思っています。