猫 | Gessin/日和


今日、庭とは名ばかりの砂利と雑草で埋め尽くされた
我が家の空き地に猫がおりました。
猫を一度も飼った事がないので
よくわかりませんが、1歳ぐらいかな?
野良だと思われます。。
デッキに上がる階段の下に居たので、
草でちょっと猫じゃらし状態をやってみましたが。。。
無反応、、、というか、、、草で突いたけど
無反応、、、
「え?この子、、、弱ってるのか?
って感じで、、、えーーもしかして、、
餓死寸前とか??きゃーーーー」とか思って
慌てて家へ、餌になりうるものを
持っもっていくと、、、まだ居ました。。
「や、、や、、やっぱり。。。???」
と思って、魚肉ソーセージをちぎって近くに置いてやりましたが。。
又しても無反応。。。
で、、しばし私を見つめ。。。
のち、、すたすたすたすたすたすた、、、
と立ち去りました。
え?なんだ??
お腹空いてたんじゃないんだ、、、ただ単に、
「あ?なに?あんただれ?」
って思っただけで完全に私スルーされたんだ、、、
びっくりしたわ。。。
ま、我が家の庭(とは名ばかり)で、餓死されなくてよかった。。。
以前にも同じ様な事があり
その子は、我が家に丸一日居座りました。。。(生後3~4ヶ月の子)
めちゃめちゃなつっこくて、、、可愛かった。。。
でも餌あげちゃったら、、、飼わなきゃだし、、とぐっと耐えてたんです。
結局その子は、私の親戚の家の子になり、現在幸せに暮らしています。
主人と、また同じ様に野良猫ちゃんが助けを求めて来たら
今度は飼う(又は居候)だね。って決めています。

Gessin/日和

あ、、今日は完全に「和装」ネタじゃないわ。
無理矢理、浴衣画像w

Gessin/日和


にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

「ぽち」っと押しちゃって下さい。
「ぽちぽちぽちぽちぽちぽち」とは押さないで下さい。
一日1回で結構です。どうぞご協力お願い申し上げます。
現在24位ぃ~
押して下さる皆様、ほんとうに有り難うございます。