ステテコ | Gessin/日和

ステテコ

そろそろですね。
ステテコの季節です。

と言う私は、ステテコ未経験。

夏の着物下着事情はというと。。
1年目 2部式襦袢 
    筒袖襦袢+美容衿+裾よけ
    
2年目 黒のポリ襦袢

今年  レース襦袢(先日着たけど、、、小さい。。。あれ?私がでかい?)
    黒のポリ襦袢(リピートしたくて探し中でも売ってない。。。去年は木楽会にて購入)

Gessin/日和
↑これです、黒の夏襦袢!確か安かった3000円くらい?違うか?記憶ゼロ。。。
あー欲しい。もう一枚欲しい。。。
でもみつからないから、今年の夏はステテコデビューしちゃおうかな!

で、、、ステテコを探し中!
やっぱり~「注文の多いキモノ店」のぉーこれ?ロングステテコ か???
はたまた、gle縞ちゃん推奨のステテコにするか!
うーーーん。。
どれがいいかな???
他にも探してみよぅ!
あれ?ステテコって自分でも作れるかな?
かわいいレースさえ手に入ったら出来そうだな。。。
さらしで作ったら涼しそうだなぁーー裾だけレース付けようかなぁーーーー
あー自作しそうだ。。。
自作なら裾よけのが簡単だけど。。。ステテコだから夏はいいんだよね。。。
オマタの汗がねぇ~そうよねぇーーー汗

さー夏準備、夏準備!

現在25位ぃーーーご協力ありがとうございます♪
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

今日も、ポチッとよろしくお願いしますーーーーー!
夏までに目指せ○○位w