家族がボソッと「これコロナだったよね」と。私もこれはコロナだったと思います。

 

7月6日に家族が発症してから3日後に後を追って感染しましたが、二人ともまだ咳とたんが残っています。でも普段のちょっとした風邪とは違うのが歩くとちょっとだけ呼吸器に違和感があることです。気管支がキューッとするかのような感覚がたまに出ます。それは家族も同じような感じらしい。

 

症状が長いです。そして口内炎の多発とのどの痛みが特徴的でした。あんなに喉が痛くなったの初めてのような気がするレベルで痛かったです。でも喉は大丈夫。痛みはありません。微妙にまだ腫れは感じます。(口内炎はまだ消えない)

 

そして今痛いのは皮膚です。ずっと正体不明の皮膚症状が一気に大量に現れて痛いです。口内炎が一気にできたタイミングで出てきました。

 

早く日本のリウマチ科に相談に行きたいです。まだ日本に行けてない。チケットの予約など、何か月も前から始めていますがなかなか進みません。やっと仮予約が出来たけど今度は支払い受付がすすみません。

 

これまで体調を崩しながらもメソトレキセートを回復の合間に飲んできましたが、免疫が下がるせいか3月からほぼ絶え間なく風邪を引き続けた状態から抜け出せなくなっていました。そこに今回のコロナだったので全てが台無しになった感があります。

 

メソトレキセートやめたい。

いや、メソトレキセートに恩を感じてるからそれだとちょっと語弊がある。

 

強くなりたい。