先日家族の同僚から、感染したという連絡が来ました。そして奥さんもかかってしまい夏休み第一日目から災難だねと話していたら我が家も夫が発熱。

 

マスクをして過ごし、あらゆることに気をつけて寝室も分けましたが私も発熱しました。あっという間に節々が痛くなって寒気がしてポーンと高熱が出ました。

 

夫は節々の痛み&筋肉痛→その日のうちに高熱→高熱と喉の痛み→口の中にたくさんの口内炎→熱下がって喉の痛みと咳と喘息、っていう感じだったらしいです。

 

私は喉の痛み→節々の痛み→39℃台の高熱→副鼻腔の痛みと頭痛と咳→治りかけてた口内炎の復活→37℃台の熱と咳と気管支の痒み、という感じです。

 

一番辛いのは頭痛と顔面痛ですが、ここのところネオーラルの試練とかメソトレキセートの副作用とかを体感していたせいか、超高熱モードの時でさえ、あれに比べたら楽だと思えて謎の前向きさを保つことができました。

 

それでもさすがに熱が高すぎるとキツいので懲り懲りです。まだ節々が痛いから油断は禁物。

 

同僚夫妻と近いタイミングで発症した私たちですが、彼らとは症状が違い味覚は無くなりませんでした。同僚夫妻もすごくあっという間な展開だったらしく、もうほとんど治ったとのこと。夫も早い展開で回復しています。

 

ちょうど家に薬があったのでラッキーでした。先日の口内炎だとか喉の圧迫感で体調が悪過ぎた時に貰った薬、インフルエンザとコロナに使えると書いてあったのでちょうど良かったです。

 

インフルだったのか、コロナだったのか、検査してないのでちょっと分からないですが、もう罹りたくないです。

 

この状態なのでメソトレキセートはお休みします。