一ヶ月半に渡り長引いていた喉の腫れがついに治りました。

 

下を向ける!首が締まる感覚からやっと解放された!

 

今回いただいた薬は昨日帰宅してから飲んで夜にはすでに効果を感じ始めていました。

 

まだ若干口の中にヒリヒリとした刺激が残ってるけど喉の圧迫感が改善しただけで、身体全体が楽になりました。

 

ありがたすぎる。病院に繋げて下さった引退された先生に頭が上がりません。

 

今回はかなり特殊な方法で診察にありつけたわけですが、専門スタッフさんが調べて下さった結果、本来であれば私が断られる理由は無いと分かりました。

 

「なんで彼女断られちゃうんだろう。保険は特に問題ないよ、これ。」

 

と専門スタッフさんが、別の部署の方に尋ねると

 

「外国人だからです。」

 

と一言。「あー、ありえるよね、受付は保険分からないし。」って。

 

だから先生は最初から保険専門の部署に繋げてくださったのだと分かりました。

 

私が病院にいる間、遠くの地からスマホ越しにまるで現場で働いてるかのように元同僚たちと連絡取り合って私を見守っててくれた先生。

 

スタッフさんたちも楽しそうに引退された先生に電話で逐一進捗を報告して、まるでかつての日々を懐かしんでいるかのようでした。

 

採血失敗作のこの腕すらも愛おしい思い出に思えるくらいいい思い出で満たされた。