最寄りの健康センターにまた出かけてどうにかして血液検査をしてくれないかと頼み込んだらいつもと違う先生にお会いできて事情を知って相談に乗ってくれました。

 

大きな病院のような診療科目に特化した検査は出来ないので感染があるかどうかを調べる程度になってしまいますが、とのことでしたが検査をしてくれました。

 

するとどうやら微熱は風邪ではなさそうでメソトレキセートの副作用だと思うとのこと。だから早く在留許可貰って専門の先生のところに行った方がいいとのこと。

 

関節破壊が始まった頃と同じ問題にはまってしまいました。

 

以前外科の受診に躓いたときに友人の紹介して貰った頼みの綱ともいえる医療関係者の方にお問合せしてみたんですが2年前と同じ状況になってしまいました。

 

連絡しても全く応答がなくなるときは、できないときなんですよね。誰からも返事がもらえない状況が再び。どうしよう。