喉のその後です。治らなかったので病院に行ってきました。真っ赤だね、これは喉が感染しているねとのことで抗生物質を出していただきました。

 

一週間様子を見て治らなかったらもう一度来るように言われ、治らなかったのでもう一度行きました。朝起きた時は楽になりますが夜になるにつれて圧迫感を感じ始めてしまいます。

 

免疫抑制剤のせいなのか、もしかして流行りのものなのか分かりませんが長引いています。

 

抗生物質は長く飲んではいけないそうなのでこれで頑張って、と言われて喉に噴射するスプレーとトローチが出されました。今度は効いたみたいで腫れぼったさは消えました。でも圧迫感は残ってる。

 

最近こういうちょっとしたことが怖くてストレスで身体の不調を増やしている気がします。もうすぐ在留許可が更新時期で切れてしまうので実質上病院に行けない状況を迎えるのもあって緊張しているかもしれません。

 

書類が揃っていても、働いてる家族の在留許可が出ないと私の分は更新できないので手も足も出ません。在留許可が切れた状態だと出国に問題が出るので今はそれを待っています。