濃厚接触者かもしれない人に接触したかもしれない疑惑でPCR検査を受けました。鼻と喉に棒を突っ込んで涙目になりました。結果は陰性でした。

濃厚接触したかもしれなかった人とその周囲の人もみんな陰性でした。念には念をで受けたものでしたが、とりあえずホッとしました。

今日は久しぶりに痛み止めを飲みました。

メソトレキセートは週あたりの量は減ったけれど、一回に飲む量が増えたので副作用が少し以前より強くなってしまいました。

 

量が減ったから痛みが出たのかどうかは分かりません。指以外の場所が絶不調です。身体を動かしていないと固まりそうなキューっとする感覚が、背中の上部から首、頭にかけてあります。