昨日は家事と料理を頑張り過ぎました。でも何かに集中できるってすごく幸せなことなんだなって思いました。張り合い一つでこんなに体調が変わってしまうなんて、メンタルが体調に及ぼす影響が大きいことを痛感せざるを得ません。

 

そして昨日、お世話になっているオーケストラの事務の方からお電話が。気晴らしに吹きに来ない?リハーサル一回だけでちょっと代理をお願いするだけなんだけど、どう?と。

 

嬉しかったです。手を壊しているのを知っていて、でも誘って下さった。こんなに嬉しいことはない。手のことを話してから結構時間が経ったので、もう治ってきたかと思って声をかけてくれたのかもしれません。

事情を説明し、お断りしなければならなかったのは本当に悲しかった。だけどそのおかげで早く治したいという気持ちが一層強くなりました。