昨日は一昨日よりも副作用が厳しかったです。だけど、食べたいと感じたものにチャレンジしてみました。私の大好きな食べ物ならば食べられるかも、と家族が出前を取ってくれたんですが、美味しい雰囲気はするのに味がいまいち感じられない。いつもなら美味しいと感じるものが美味しくない。

でもサラダは味が分かるので、全ての味覚が鈍るわけではないみたい。どうやら特に塩味が分からないようです。口の中がすっきりしなくて、一日中超薄めたレモン水を飲んでいました。

 

夜には家族がフルーツを切ってくれました。(こういうときの為に買いそろえていました!)リンゴ、オレンジ、スイカ。を夕食後にすっきりと食べました。そのせいか分からないのですが、今朝はとても気分よく起きられました。睡眠が浅かった割に。あれ?何が効果があったのだろう。

 

やはり副作用が出ている間は目がとても不調で、パソコンの画面を見たり、スマホの画面を見るのが苦手になります。酔ってしまうのと、異様に目が疲れるから。この疲れは人生で初めて遭遇するレベルだなと思って、今日は思い切って実験をしています。久しぶりにコンタクトレンズを入れてみました。

 

世界が、明るい!昨日の夜から目の副作用は抜けつつあって、寝るちょっと前は少しくらいスマホで調べ物が出来る程度には戻ってきました。それとコンタクトはメガネみたいに揺れないから視界のフワフワ感が少ないような気がするのです。

これは、メガネが目の疲れを増幅させていたんだろうか。少し様子を見てみます。