昨日は無事に薬局に行き次回の診察までに足りない薬を出してもらうことが出来ました。でも、自宅周辺の薬局にはメソトレキセートを置いていないらしいので、次の診察の時はやはり病院の近くの薬局で買わないといけなさそうです。前回、中国人と言われて買えなかったので気が重いです。

 

今朝は寝ている間に腹痛、寒気、寝汗が発生しました。そのせいで寝つきが良くないです。だから日中に眩暈が出てしまうのかな。

 

今日はメソトレキセートの日。薬を飲むとスマホの小さな画面は見るのがしんどくなるので、数日間は目を休ませる日にします。

 

あとは食事。投薬を二日に分けたおかげで吐くことや全然動けない状態になることは少なくなったものの、うっすら吐き気とめまいがある状態が長びくのが悩みです。

ときどき不快な波がやってくるので、薄味レモン水を少しづつ飲んで過ごしています。

 

今日明日は副作用で味音痴になります。苦い舌になります。明後日あたりからだんだん苦味は和らいでくるはずです。最近のサイクルは、副作用が抜けるまでに四日間。

 

頑張ろう。