今日は葉酸摂取の日。目に違和感を感じています。眩しさ、疲れ、乾きが気になります。特に左目に焦点の違和感がありスマホをあまり見ることが出来ませんでした。

 

先週はまったく見れない日があったので、それに比べたらずっといいですがこれも副作用なのだろうか。
整体師さんのチャンネルで見た目の疲れが取れるマッサージをしたり、蒸しタオルで目の周りの筋肉をほぐしたりしてみました。

 

以下、弱音。

 

毎週メソトレキセートを飲んで葉酸を飲むまでの日にあまりに精神的にぐらついてしまうので、これは人間として腐りかけてる、まずいなと思ってある人に話してみました。後悔しました。上手く伝わらなかった。

私に起きていることを私自身が分かっていないのに、他の人が理解できるはずも無かった。

今の私は特に副作用で気持ちに全く余裕が無い。相手の反応まで受け止める余裕を持つのは本当に難しい。向き合える元気が無い時はなおさら無理しない方が良いのかもしれない。