昨日は寝つきが非常に悪くて、少し寝不足気味になってしまいました。朝起きたらこの薬飲むんだと思うとつい緊張してしまう。只今服用して2時間位経ちましたが、けっこうな副作用。あまりデジタルの画面を見てるとフワフワして駄目みたい。

 

ネギを切った、刻み生姜入りサラダ作った、レモン水作った、レモン水かなりいい!これで乗り切れますように!

 

その後この不調を利用して、この状況の自分でも食べたい、嗅ぎたい、食べ物は何?とキッチンで粘りました。そうしたら、吐き気止めなのではないかと思うくらい良いスープが出来上がりました。酸辣湯スープが参考になってます。

朝から刻んでいたネギの匂いがキッチンに残っていて、それが意外と良かった。意外と駄目だったのはオレンジジュースでした。人工的な甘味が苦手みたいです。

 

〇良かったもの

 

レモン水

サラダ

 

✖駄目だったもの

オレンジジュース(生絞りではない)
炭酸

白米の匂い

 

◎びっくりするぐらい良かったもの

 

酸辣湯スープもどき(ごま油抜き)

長ネギ

白米のごぼう茶炊き(生姜入り)→ 白米の匂いが消けるから

 

食べられるものが見つかったおかげで、先週よりコントロールは効いている気がします。あとはスマホをあまり見ないように気をつけています。(酔いと吐き気対策)

また新たに良いことが見つかったらメモします。