みなさん、こんにちは。

 

2024年2月11日(土)枚方市伊加賀スポーツセンターにて、第16回月心会近畿本部空手道選手権大会が行われました。

枚方地区からは14名の選手が出場しました。

体育館は思ったよりも寒かったです。

でも、みんなここに向けてがんばってきた練習の成果を発揮して頑張りましたウインク

 

大会結果は以下の通りです。

【型試合】

<無級,10,9級の部> 

準優勝

3位

<7,8級の部>

準優勝

<小学段の部>

優勝

準優勝

 

まずは、型試合から始まりました。

無級,10,9級の部では、枚方地区2人の3位決定戦が行われました。

賞状がもらえるかどうかの戦いです。

2人とも自分の練習の成果を発揮して、気合を入れて頑張っていました爆  笑

無級,10,9級の部の決勝戦です。

枚方地区の1人が出場しました爆  笑

綺麗なキレのある型でしたが残念ながら負けてしまいました泣くうさぎ

 

7,8級の部の決勝戦です。

枚方地区の1人が出場しました爆  笑

練習をがんばっていたのですが負けてしまいました泣くうさぎ

 

5,6級の部です。

あと1戦勝てば準決勝進出だったのですが、残念ながら負けてしまいました泣くうさぎ

本人も次の試験への課題が見えた意義のある試合となりました!!

 

型試合が終わって、すぐに組手試合が行われました。

居残りをして上段の練習など、がんばっていたのですが、みんな負けてしまいました泣くうさぎ

 

3年生の部です。

果敢に攻めたのですが、なかなかポイントを取ることができませんでした。

 

5年生の部です。

相手のリズムにのまれてしまい、なかなか攻撃することができませんでした。

 

6年生の部です。

攻撃をして攻めたのですが、ポイントを取ることができませんでした。

 

賞を取ったみなさん、おめでとうございます爆  笑

3位決定戦で惜しくも敗退してしまった子、賞を取れずに負けてしまった子も、みんな頑張りましたびっくりマーク

お疲れさまでしたニコニコ

 

保護者の方も進行のお手伝い、頑張りましたびっくりマークお疲れさまでしたニコニコ

 

今日の反省点を活かし、明日からの練習を頑張りましょう爆  笑

 

------------------------------------

大阪府枚方市の空手

琉球少林流空手道 月心会 枚方地区

 

無料体験・見学 随時募集しております。

 

<練習場所>

月 午後5時30分~7時

 枚方市立桜丘小学校体育館

水 午後6時~7時30分

 枚方市立西長尾小学校体育館

木 午後5時~6時30分

 枚方市立菅原小学校体育館

金 午後7時30分~9時

 枚方市立長尾西中学校体育館

 

<お問い合わせ>

090 - 8208 - 3148 助廣(すけひろ)まで

-----------------------------------