こんばんは、るえなですお月様 

月曜日、お疲れさまでした夜の街

今日は初めてPCからの投稿ですPC

 

絵文字はスマホ版でも使えるのですが、

改めてPC版で全体的にどんなものがあるか見てみると、

平成レトロみがあって、すごく懐かしいです笑


特に、動くやつーキラキラキラキラ

当時はデコメって言ってましたね虹キラキラ

(隠したいわけじゃないけど、世代バレしますねww)

懐かしすぎて乱用したくなります恋の矢

 

昨日今日と続けての投稿ですが、

こちらのブログは書きたいときに書くというスタンスでやっていこうと思うので、

続くこともあれば、そうでないこともありますので

ご了承頂ければと思いますクローバー

 

ゆるぅくやります流れ星

 

さて今日はですが、

 

最近の夜の日課星

について少し書こうと思います。

 

最近、夜のゆったり時間にお灸することにはまっています。

母が通っている鍼灸院で、母がおすすめされてきて、

最初は見ているだけだったのですが、だんだんやってみたくなり、チャレンジしたところ、

 

これがなかなか良きでしたキラキラキラキラ

 


上矢印使用しているのは「せんねん灸」さんのお灸です

リンク先は私が使用しているタイプのお試しセットのものですドキドキ

豊富なラインナップがあり、選ぶのも楽しいですクローバー

 

せんねん灸さんの公式サイトはこちら!




 

お灸のイメージや疑問といえば、

おじいちゃん・おばあちゃんがやるものだったり、

なんだか痛そう…、火傷するんじゃないの?

といったものがあると思います汗うさぎ

 

私も最初はそんな感じでしたが、

やってみるとそんな心配やイメージが吹っ飛ぶくらい

とっても良きです飛び出すハート

 

 

 

やり方としては、ご存知の方も多いかと思いますが、

自分が今気になる症状に対応しているツボに、

火をつけたお灸をぴたっと据える感じですビックリマーク

 

お灸をするとしばらくして、

じんわりとした温かさが広がってきます。

火をつける時にキャンドルを使っているのですが、

お灸をしている間も、そのキャンドルの炎をぼーっと眺め、穏やかな気持ちになれるので、お灸とダブルの癒し効果でなんだか一石二鳥です音符

 

私は慢性的な肩こり、偏頭痛があるので、

自分でできるところにあるツボをメインに毎日据えています。

 

肩こりには、

「曲池(きょくち)」が効果が期待できるツボのひとつです上差し

 

場所は、

ひじを曲げたときにできるシワの外側端あたり気づき

文字で書くと分かりにくいですね…!

 

ネットで調べてみると

さまざまな鍼灸院さんなどが紹介してくださっているので、

そちらを参照されると、

とてもわかりやすいと思います乙女のトキメキ

 

お灸だけじゃなく、直接指で押して見るだけでも効果が期待できますビックリマーク

 

長くなってしまうので、

また次回に続きそう笑ううさぎ

 

次は、偏頭痛に効果のあるツボをご紹介しますーっ!

 

それではまたオーナメント



‧✧̣̥̇‧✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼‧✧̣̥̇‧

 

 

※持病などをお持ちの方で、お灸をされる際はかかりつけのお医者さんにご相談くださいねメモ

 

※こちらのブログはあくまで、私個人の感想となります。責任は負いかねますので、ご了承くださいますようお願いいたします。


【広告】