2年前に買ったオシアナス(腕時計)が
動かなくなったので早くも終わり?
と思っていたら、単なる太陽電池の充電
が足りなかっただけだった。
腹が減ってたら人間も動けないよね。
トチ狂って吉祥寺のヨドバシに腕時計を
物色に行き、白いGショックを試着させ
ていただいたりしたのだけど、あまりに
も似合わなくて「すいませんでした」と
しまってもらったりしたのは秘密。
モノを増やすのはやめよう。

7月にセールで買ったウルティマの革の

バッグが自分には使いにくいもので、

これもナイロン製のカバンにさんざん目

移りしたものの、数年前に買ってあまり

使っていなかったモルディバの2室ある

革カバンを使い始めた。

これはこれで何かとよいものだった。

サムソナイトのエピッド4の1室を買う

寸前まで行ったけれどなんとなくやめた。

最近はこういう寸止めができる。

ずっと使ってきた小型のaceのリュック

がとうとう古札くさくなってボロくなり

つつある。もう一度洗濯機で洗って天日

干しをして働いてもらう予定。

あと半月、いやひと月で暑さも去ってく

れて、リュック背負っても背中に琵琶湖

ができることもなくなるのではないか?

と思いたいというアレだった。

余計な買い物をして余計なモノは増やさ

ず、あるモノを使っていくという話し。