令和5年マンション管理士試験より。

集会に関する次の記述のうち、区分
所有法の規定により、正誤を判断し
てください。なお、規約に別段の定
めはないものとします。

【問題】

専有部分が数人の共有に属するとき

は、共有者は、集会において議決権

を行使すべき者一人を定めなければ

ならない。(問6-4)

【解答】 正しい
区分所有者が亡くなって、相続人が
複数いた場合、共有状態となるので
議決権を行使する人を共有者の中か
ら一人、定めなければならない。
(区分所有法40条)

管理士を目指す方は必ず条文にあた
って確認をしてくださいね。
区分所有法と標準管理規約に関して
は条文知識がズバリ問われます。


麺食い100夜一夜24

新宿紀伊国屋書店地下 ジンジン再び


カルボナーラです。

うちではまず作れませんので

外食でしか食べられません。

安くてうまいです。

追加料金で麺を倍にしました。

かなり食べ応えありました。

また行きます。