ゴールデンウィークが明けました。
この週は毎日仕事が入っていて
企業研修に行ったあとに
収録に入る
なんてことが2回くらい。
えらく疲れてしまいました。
ひ弱です。

たどりついたらいつも雨降り
ではありませんが、
ああ、この気怠さは何だ?
仕事のせいではなく
夜に2度くらいトイレ起きするゆえ
疲れているんだろうな
と仮説をアレしています。

かつてお酒飲んでいたときは
お酒のせいで夜トイレか?
と思っていましたが
お酒やめても同じだったので
体質なのか習慣なのか。
毎年ではありませんが
この時期に疲れが出ることが
あります。

数年前は夜の研修が
21:30に終わったあと
1時間半かけて家に帰るための
体力もなかったので
家内に連絡したうえで
カプセルホテルに泊まったこと
がありました。
翌日も9時から講習でした。
このときは半月くらい
疲れを引きずっていました。

疲れたら休むしかないです。

午後出のときは

午前中に1時間くらい寝ます。

30分のときもあります。

スマホで目覚まし鳴らしますが

その前に

トイレで起きることもあります。

小便に身体を支配されているのか?

なんともアレです。


それでも昼寝をすると

ずいぶんリカバリーします。

今日は下ネタでした。