数年前の今頃だったか、
新宿3丁目のシェアオフィスで
何度ともなく
仕事の打ち合わせをしてました。

その時期、
紀伊国屋書店本店は
耐震補強工事をしていて
地下にあった
スパゲッティ屋さんが
しばし移転するという
張り紙を見ました。

いつか移転先に寄ろうと思いながら
新宿には縁がなくなって
今に至ります。

今年は5年ぶりくらいに
新宿で企業研修です。

あのスパゲッティ屋さん
どうなっているかな?と
久しぶりに地下を通りかかったら
もう戻ってきていて
ああ、なんてこった!と
早速寄らせてもらいました。



赤ウインナーは子供時代に
とても好きな食べ物で
お弁当に入っていると
とても嬉しかった。

あれから40年。
少年はジジイとなりました。
もっと美味いものを
食べてきているはずなのに
赤ウインナーを見ると
なんだか嬉しくなります。

10月まで研修は続きます。
いつか行きたい末廣亭と、
あの赤ウインナーの入った
スパゲッティ食べにいきます。

それではまた。
よい一日をお過ごしください。