皆さんこんにちは。石坂ビートひさしです。

久しぶりに大宮に行きました。
今日も行くのですが、
何年ぶりなことでしょう。
別に思い入れはありませんが、
日本でラグビーのワールドカップをした時
私は埼玉の本庄まで毎週日曜に
宅建の講習に行っていました。
行きは浦和から高崎線のグリーン車に乗り、
帰りは新幹線に乗って大宮まできました。
缶ビール飲みながらの小さい旅でした。
それ以来かもしれません。

時期を同じくして、大宮に本社がある企業
様の主催される高齢者の求職者支援訓練に
何度か上がらせていただいたこともありま
した。こちらもスタッフの皆さまがよい方
ばかりでした。同い年の方もいたりして、
非常に楽しく仕事をさせていただいた記憶
があります。

本庄でも大宮でもたぶん、嫌なことはあっ
たのだと思うのですが、全部忘れてしまい
ました。正確には一部覚えていたりします
けど、わさわざ書きません。
大宮では楽しい記憶ばかりありました。

今回の仕事では筆記用具をまるっと忘れて
しまったので、行きに武蔵浦和駅の書店で
手帳用のブルーブラックのフリクションと
アクロボールの黒ボールペンを買いました。
こういう日に限って何も書くことがなかっ
たりするのですが、今回はありました。

リア充自慢になります。許してください。
去年のzoomでの研修先からリピートがき
ました。合格された方からもまた受講を
したいとのメッセージを営業さんが受け
たのだそうです。やるなワシ。
スケジュール的に大丈夫そうなのですが、
どうなることでしょう。


登録実務講習4月大宮Aクラス最終日で

す。何かひとつでもお役に立てるものが

あれば嬉しいです。