皆さんこんにちは。

石坂ビートひさしです。


中年を超えたオッさんやオバさんに贈る

ビートひさしの中年ジャンプです。


スケッチャーズの靴がやけに履きやすい

今日、この頃です。


3年くらい前に買ったリーボックの靴が

そろそろ終わりかなと替えを買いにABC

マートに行ったところ、3店舗まわりま

したがありませんでした。店舗での取り

扱いをやめたのかもしれません。


その代わり、スケッチャーズの靴が置い

てありました。


スケッチャーズはチヨダ系の靴屋さんで

よく買っていました。とうとうABCにも

進出したようです。 


ABCではメレルの靴も置いていましたが、

こちらもメレルは革靴だけになっていて

ニットのような材質の靴は無くなってい

ました。製造をやめたのか、ABCでは取

り扱いがないだけなのかは定かではあり

ませんが、ニットのスリッポンはすでに

スケッチャーズがABCの顔でした。


巷では6月頃から衣替えになりますが、

私の場合、来月(4月)半ばくらいから

衣替えをします。背広も夏物になるので

靴も夏物にします。

スケッチャーズのニット靴です。

スリッポンです。

履きやすくて通気がよくていいです。

どんな企業様の宅建研修に行くときも、

私はスケッチャーズのスリッポンを履い

て行きます。雨の日以外は。


一昨年までは元気だったので真冬になっ

てもスケッチャーズのニットスリッポン

を履いていました。


最近、地元を走るローカル線に乗ってい

る人生の先輩方にも、スケッチャーズの

靴を愛用される方をチラホラお見受けし

ます。お仲間です。由紀恵はつきません。


仲間由紀恵さんといえは、ごくせんです。

ごくせんといえば、この歌。