皆さんこんにちは。ビートひさしです。


さて、今日は登録実務講習2日目。

予約投稿しているので、この日の

喉の調子がどうなっているのか?

については知るヨシもありません。

月曜日にはまた耳鼻科に行きます。

喉の腫れやらポリープはどうなっ

ているのやら、ですが、いずれに

しても私に必要なものは覚悟しか

ないようです。


8年前の今頃、私はTAKKYOさん

の仕事で福岡に行っていました。

今年復活したFacebookでは過去

のその日に投稿した内容を見るこ

とができます。面白いです。


こちらは最後の晩餐をラーメン屋

さんでしたあと、博多駅から撮影

した写真のようです。若い。


12月に肺炎なら喘息になって眠れ

なくなってから、効いてくれる薬が

登場するまでしばらく病みました。

心が空っぽになって笑うことを忘れ

ました。旅に出ることも忘れていま

した。年明けからFacebookに復帰

して、かつての仲間たちが私を迎え

入れてくれて、だんだんよくなって

きました。ふさぎ込むことが一番よ

くなかったようです。


長崎の江山楼で皿うどん食べながら

大ジョッキでビール飲んでます。


治すもん治して、また、旅に出たく

なりました。すっかり忘れていまし

た。こういう気持ちを。


トランクひとつだけで浪漫飛行へ

in the Sky 飛び回れこのMy heart♪


なんだか懐かしい音楽が耳の奥か

ら聴こえてきます。


Twitterで泉房穂先生のポストを見て

パワーをもらえているのと、

Facebookに復帰できてよかった。

温かい仲間に恵まれていてよかった。

あとは身体治して、気持ち前向きにし

て、仕事作って(これが難しい)、

旅に出られるようにしたいもんです。


まずは今日の仕事を無難にやって、

喉をケアして明日は耳鼻科受診です。


1990年。もう何年前か引き算するこ

ともできないような気がしますね。


今は泉房穂先生を尊敬していますが、

1990年は石井竜也さんが憧れでした。

石井竜也さんの方が泉房穂先生よりも

年上なんだなというのが結構アレです。