メールからの無料占いなのですが、

私は今年は秋の季節だったらしく

今までの収穫があったよう。

そういわれると、今年の件数だっ

たり、マンション維持修繕技術者

の収録だったりとか、

合格率も、お褒めいただいたのも

結構合点がいくことばかりだ。

今まで培ってきたことの収穫。

たしかに出来すぎと感じた。


一方、四季判定の場合は来年から

秋の一年目が始まる。

正確には節分から秋の一年目。

収穫的にはそんなもんなの?

というのもあるから(個人的に)

これから本当の秋なんじゃないの

かな?なんていう風にも思いたい。

いずれにしても夏は終わった。


それだけの話しで、次の季節かは

じまるだけの話し。

メールの占いでは冬が始まる

春夏秋冬理論では秋の一年目だ。

夏の意識のままだと身体悪くする

よ、とか、調子悪くなるから気を

つけた方がいいよ、ということだ。


今日、お墓参りに行ってきた。

帰りにキヨスクでパンを買い食い

してしまった。

こういうことはやめようと思った

ばかりなのにもう忘れた。

明日、スーパーでミニようかんを

たくさん買ってくる。

それくらいにしておきたい。


いずれにしても、身体に気をつけ

る必要があるだけで、あとは何も

変わらない生活だ。

家内に迷惑をかけないようにした

い。こればかりは気をつけたい。


あとはこれからの仕込みを考える。

社労士や行政書士を取っても商売

を知らないからアレなんだけど、

ヒマな時期は勉強をするのがいい

らしいというのは占いにもあった

けど経験則的にも知っている。


とりとめがなくなってきた。

今年はずいぶんと色々経験させて

もらって、いい一年になった。

ありがたい。神様ありがとう。

また同じような経験ができるなん

てことは微塵も思っていない。


蓄積が足りないかもしれない。

そんな気持ちがある。

収穫しちゃったからだろうな。

残っているものでしばらくやる。


蓄積がすぐにできるものをやりな

がら(これはすぐに消費してしま

うから)蓄積に時間かかるけれど

ずっと使えそうなこともしていき

たい。