ビートひさしです。


結果は先の話しなのだけれど、

プロセスがダメな人には

ちゃんとした結果は出ない

なんていうことが多いです。

どこでプロセスを変えて

結果を変えられるのか?

そこまで指導は出来ないので、

自分で気がついてやるしかない。

問題練習しようぜ。


宅建に受かっても人生が変わる

人はあんまりいないと思う。

あくまでも次のドアをあけるた

めのキーなんだと思う。

次のドアをあけてみて

つまらなかったら戻ればいい。

何年かしてからまたドアをあけ

て、面白そうなら行けばいい。

そんな感じにドアがあく。

資格は人生の選択肢にすぎない。

でも、今までの人生で頑張って

きた経験がない人には、

頑張ってみるいい機会になるぞ。