名画 | 乾き亭げそ太郎 オフィシャルブログ 「げそ太郎のゲソゲソ話」 Powered by Ameba

名画

おはげそラッチョ!

先日、男はつらいよ大好きなディレクターさんがテレビシリーズの1回目と最終回が収録されてるDVDを貸してくださいました!



妹のさくらが倍賞千恵子さんじゃないのに少し戸惑いつつも寅さんはやっぱり面白い!
しかも最終回では当時の鹿児島の雰囲気が少し映ったりしますので、そこもまた楽しめます



さらに竜二
この映画は20歳くらいに初めて見てかなり受けたヤクザ映画です
この映画の主演の金子正次さんは映画が公開されて1週間後に亡くなりました
この映画に全てを詰め込んでいるだけにいい映画です
久しぶりに観ましたが主題歌のショーケンが唄うララバイがまた渋いのです!

で、何故か卒業試験!笑

う~ん…名画と言われる作品は何年経って見てもいいですね!


久しぶりにお好み焼きを食べたい今日この頃の僕です
では、ごきげんよう