長崎グルメ | 乾き亭げそ太郎 オフィシャルブログ 「げそ太郎のゲソゲソ話」 Powered by Ameba

長崎グルメ

おはげそラッチョ!

さて、一旦東京にやって参りました!

僕が食べた長崎グルメを一挙ご紹介!

先ずはやはりチャンポン
色々と調べて美味しそうだと思った康楽(かんろ)



スープを一口飲んで…う、旨い!
あっさりのなかにしっかりとコクがある。
魚介も野菜もたっぷりであっという間に完食!


そしてジモンさんお薦めの天天有(てんてんゆう)
こちらは皿うどんの太麺がいいと言ってたのでその通りに注文!



餡から食べて…おぉ!こらまた旨い!
味付けは甘いけどクセになる味
麺もパリパリ麺よりも食べごたえあり!

そして長崎で忘れてはならないトルコライス!
何の下調べもせずアーケードにあるお店に入り注文





カレーピラフ、カツ、具のないスパゲッティといたってシンプルなトルコライス
食べる前はちょっとなぁ…と思ってましたが、これがなかなかどうして…美味しいではありませんか!!

そしてこちらはFacebookで鎌田さんに教えてもらったハトシ!



魚のスリミをパンで巻いて揚げたものです。
いやぁ、ビックリ!
魚の風味がしっかりするんですが、その風味をパンが上手く閉じ込めてて美味しかったですねー!

そして角煮マン



角煮が柔らかくて小腹が空いたときにいいですね!
長崎グルメ、奥が深い!

先ほど東京に着いて先ずは部屋の掃除と洗濯に追われている今日この頃の僕です
では、ごきげんよう