菜の花マラソン(感想編) | 乾き亭げそ太郎 オフィシャルブログ 「げそ太郎のゲソゲソ話」 Powered by Ameba

菜の花マラソン(感想編)

皆さんいつも書き込み&ペタをありがとうございます。
ダチョウさんのストラップは僕は鹿児島で見たのですが、東京はドンキホーテに置いてるらしいです。
そしてマラソンは企画ではなく自分への気合いです!

さて、昨日は早起きして菜の花マラソンに参加してきました!
車で行こうか迷ったのですが、帰りの足の情態が心配で、電車で行くことに!
指宿に向かう電車はメチャクチャ混んでました。

約1時間立ちっぱなしで走る前にちょっと疲れたけど、着いたらちょうど綺麗な朝陽が見れました!



そしてスタート位置へ移動するとかなりの人!



あまりの人の多さにスタートしてから5分くらいは全く進まずでした。

最初は走るというより歩く感じで進んで行きます。

約10km地点の大ウナギで有名な池田湖へ(後ろの山は薩摩富士と言われる開聞岳)



菜の花マラソンというだけあって菜の花がたくさんです!



と20kmくらいまでは景色を楽しむ余裕があったのですが、ハーフを過ぎてから急激に膝が痛くなってきました。

それでも我慢してペースを落として走ってましたが28kmのあたりで歩いてしまいました。
そこから歩いたり走ったりの繰り返しでラスト4kmは走り続けてゴール!



6時間21分

途中歩かなければ6時間切ってたと思うと悔しい!

にしても終始登り坂と下り坂があるコースはしんどかったですねぇ!

膝、ふくらはぎ、足首とかなりパンパンで痛いです(>_<)
何より帰りの電車も立ちっぱなしだったのがツラかった!笑

が、しかし、菜の花マラソンはコースはツラいけど、途中に置いてる食べ物や飲み物はかなり充実してますが、それはまた明日書きます。

菜の花マラソンを走った皆さんおつげそ様でした!
応援してくれた皆さんありげそうございました!

かなりの筋肉痛なので今日は温泉でゆっくりしようと思っている今日この頃の僕です。
では、ごきげんよう




Android携帯からの投稿