驚愕 | 乾き亭げそ太郎 オフィシャルブログ 「げそ太郎のゲソゲソ話」 Powered by Ameba

驚愕

皆さん、いつもペタ&書き込みありがとうございます!

今のところ僕が住んでる町は火山灰は降ってないです。


今日夕方17:30頃に空を見てみたら 何十キロと離れている霧島連山の新燃岳の噴煙が見えました。

乾き亭げそ太郎 オフィシャルブログ 「げそ太郎のゲソゲソ話」 Powered by Ameba-画像-0508.jpg
鹿児島県外の方で、もし鹿児島の地図が見れるなら確認してほしいのですが、僕の住んでる鹿児島市谷山という場所から宮崎との県境にある霧島連山の新燃岳がどれだけ離れているか…

ニュースを見たら僕が見た17:30頃は噴煙がなんとビックリ!3千メートルに達したそうです。
あの灰の量を考えたらかなりビビります。

爆発してからずっと降り続いてる曽於、志布志方面、宮崎の都城市方面の皆さんはかなり苦労されてると思います。
噴火に用心して頑張ってください!


土日の志村さん関連の仕事で明日は久しぶりに東京に行くのですが 訛りがすぐとれるかちょっと心配な今日この頃の僕です。
では ごきげんよう