前夜祭 | 乾き亭げそ太郎 オフィシャルブログ 「げそ太郎のゲソゲソ話」 Powered by Ameba

前夜祭

さて昨日からひかるさん(上島竜兵婦人)の実家に来てます。
目的は日本三大曳山祭りの1つ!
秩父夜祭りの前夜祭を見る!です。


乾き亭げそ太郎 オフィシャルブログ 「げそ太郎のゲソゲソ話」 Powered by Ameba-画像-0076.jpg
平日の夜だけあって 人通りが少し淋しく、屋台も明日3日に本格的に出すみたいでやってる店があまりなかったので「う~ん…」と思ってたのですが

乾き亭げそ太郎 オフィシャルブログ 「げそ太郎のゲソゲソ話」 Powered by Ameba-画像-0246.jpg
花火が打ち上がり!

乾き亭げそ太郎 オフィシャルブログ 「げそ太郎のゲソゲソ話」 Powered by Ameba-画像-0132.jpg
秩父神社に山車もいて良かった!

山車の方向転換を太い木を差し込み 山車を曳いてるみんなで持ち上げ向きを変える

乾き亭げそ太郎 オフィシャルブログ 「げそ太郎のゲソゲソ話」 Powered by Ameba-画像-0174.jpg
というめちゃくちゃ大変な場面も見れて楽しかった!


明日の夜祭りは身動きできないくらいの大にぎわいらしいのですが仕事で見れないのが残念!ですが、昼間は屋台もたくさん出てるみたいなので、これまた楽しみです!


9時起床予定がこの時間に目覚めたので 今から2度寝を目指す今日この頃の僕です。
では ごきげんよう