名言 | 乾き亭げそ太郎 オフィシャルブログ 「げそ太郎のゲソゲソ話」 Powered by Ameba

名言

皆さん、いつも書き込みありがとうございます!
打ち上げは鉄板焼で野菜やお肉を食べまして、お菓子を最近作ってなかったのは舞台でバタバタしてたからなのです。


さて近所の図書館で【寅さんのひと言】なる本を見かけ借りてきました。

げそ太郎のゲソゲソ話-画像-0471.jpg
男はつらいよはかなり好きで正月は、ほぼ毎年映画館に見に行ってました☆
まだ読み途中ですが 読んでみて僕が好きな台詞を軽く紹介します。

先ずは甥っ子の満男に「人間は何のために生きてんの?」と聞かれた寅さんは
「難しいこと聞くなお前は…何と言うかな、あ~生まれて来てよかった!そう思うことが何べんかあるだろう。そのために生きてんじゃねえか」

これをあっさり言える人生観はすごいと思います。


次に男は顔じゃない!気持ちが大事と言った男に対して寅さんは
「心や気持ちなんかで女が動きゃ苦労しねぇよ」
僕も思い当たる経験があるからか(笑)これもまたいい言葉だなぁ…


変わってこちら、先日明け方5時に酔っぱらって上島竜兵さんが言った言葉は
「死ぬときは小さく死んでやる!」
ひっそりや静かにではなく 小さくだそうです(笑)


げそ太郎のゲソゲソ話-画像-0072.jpg
寅さんが見たくなったので 男はつらいよを見てから寝ようと思ってる今日この頃の僕です。
では ごきげんよう