あとがき② | 乾き亭げそ太郎 オフィシャルブログ 「げそ太郎のゲソゲソ話」 Powered by Ameba

あとがき②

今日は前回のラーメン取材でお世話になった
JR坂ノ上駅近くにある

【ラーメン明日香】


げそ太郎のゲソゲソ話-画像-0060.jpg

に放送で反響あったかどうかを聞きにお昼をたべがてらお邪魔してきました!

先ずは取材で食べて美味しかった「とんこつ塩ラーメン!」を注文


げそ太郎のゲソゲソ話-画像-0082.jpg

※食べてる途中で気が付いて写真撮ってしまいました。実際はモヤシがてんこ盛りで野菜たっぷりです!

このお店の特徴は何と言っても煮込んだとんこつのスープの油分を取り除き さらにペーパーで濾すという とんこつだけどあっさりで食べやすい!
老若男女お子様に人気です!
そして、お店の名前の【明日香】は娘さんと同じ名前だそうです。

※余談ですが ラーメン屋を始める時に高校生だった娘さんに同じ名前を付けてもいいか?言ったら 最初嫌がられたそうですが ポーターのバッグ2個でOKしてもらえたそうです(笑)
今では名前を付けてもらって逆に良かったと明日香さんは言ってました!
放送の反響は 初めて見るカップルのお客さんが増えたそうで よかったです!


げそ太郎のゲソゲソ話-画像-0129.jpg
帰り際にお店の前で店長と奥さんとバイトのタイラさんをパチリ!(娘さんじゃないんか~い!と突っ込んだアナタの明日の運勢は◎です)


明日お昼2:05~
KTSの【げっきんかごしま】出ます!
明日はホタルの特集なので よろしくお願いします!


今のところロケでまだ雨降ってない晴れ男っぷりを見せている今日この頃の僕です。
では ごきげんよう