バレンタインチョコケーキ | 乾き亭げそ太郎 オフィシャルブログ 「げそ太郎のゲソゲソ話」 Powered by Ameba

バレンタインチョコケーキ

ネット見て ちょっとアレンジして作った簡単チョコケーキです!

【材料】
板チョコ 2枚
生クリーム 90cc
牛乳   10cc 
卵 1個
バター 10g(なくてもオッケー)
小麦粉 大さじ1弱
ベーキングパウダー こさじ1/2


げそ太郎のゲソゲソ話-画像-0409.jpg

【作り方】
(1) ボウルに板チョコを割って生クリームと牛乳とバターを入れます。

(2) チョコを湯煎しながら溶かします。(レンジの場合は500W3分程)

(3) 卵を入れ混ぜます。
げそ太郎のゲソゲソ話-画像-0410.jpg
(4) 小麦粉を振るいながら入れます。
ベーキングパウダーを入れ混ぜます。

(5) 型にうつして、170℃余熱ありオーブンで天板に水を入れて(僕みたいにオーブンレンジの人はキッチンペーパーを5、6枚重ね水をひたひたに濡らして下さい※燃えないとは思いますが一応気をつけててください。最悪水なしで焼いても可)40分程焼きます。


げそ太郎のゲソゲソ話-画像-0411.jpg
冷蔵庫で冷やして食べて下さい

僕は今回ホワイトチョコで作ってみましたが、表面が茶色になったのでひっくり返して誤魔化しました(笑)

げそ太郎のゲソゲソ話-画像-0412.jpg
げそ太郎のゲソゲソ話-画像-0413.jpg
げそ太郎のゲソゲソ話-画像-0417.jpg
40手前のおじさんがハートのチョコケーキを手作りって!とツッコンだ人々に幸あれ!と願う今日この頃の僕です。
では ごきげんよう