アイアム鹿児島県人 | 乾き亭げそ太郎 オフィシャルブログ 「げそ太郎のゲソゲソ話」 Powered by Ameba

アイアム鹿児島県人

げそ太郎のゲソゲソ話-jpg.jpg

先日 マクドナルドにて考え事をしておりましたら 隣の席に小学生の男子2人が座ってまして、その子達の会話が耳に入ってきました。
「鹿児島っていいとこだよ」
「行ったことあんの?」
「うん、おばあちゃんがいるから」
「ふ~ん…どんなとこ?」
「海以外何にもない…で、犬に追いかけられた!」
「そうなんだ」
「うん、そんなとこ」

ん?ん?
海と犬と私?
いやいや…もっとあるよ!桜島、黒豚、さつま揚げ、きびなご、シロクマetc…
犬に追いかけられたけどいいとこって…(笑)

とか言いつつ僕も昔よく野良犬に追いかけられましたけど…


朝方晴れてたので布団を干したらすぐ 曇り空になってすでに2時間経過…とちょっぴり悲しい今日この頃の僕です。
では ごきげんよう