イルカ島へ② | 乾き亭げそ太郎 オフィシャルブログ 「げそ太郎のゲソゲソ話」 Powered by Ameba

イルカ島へ②

げそ太郎のゲソゲソ話-画像-0121.jpg

テンション上がりまくりで貸し切り船でイルカ島へ到着して先ず発覚したのが イルカ島の会社が経営する遊覧船でイルカ島に来ないとイルカが触れないってことがわかりテンションがた落ちになりました。
まぁでもイルカショーがあるしイルカが見れたらいいか!と気を持ち直しロープウェイで登りアシカショーを見たあと いよいよ待望のイルカショーへ☆
このイルカ島のイルカのプールは海を囲う天然プールなので 潮の満ち引きで海水プールの高さが変わります。
僕らが行った時は丁度引き潮でプールの1/3は干上がってました。
こんな状態で大丈夫なのかと心配しながらショーが始まり調教師の人が「リクくんです!」とイルカを紹介。ジャンプするイルカ!
「続いてウシオくんです!」と紹介するもウシオくんは動かず(笑)
「あれ?ウシオくんどうしたのかな?」と焦る調教師。
「ウシオくんみなさんに挨拶して!」というも全く動かないウシオくん。突然微妙な鳴き声がして調教師の人が「みなさんこんにちは!ウシオです。宜しくね」と言いましたが どうもあの鳴き声は怪しく調教師さんがマネしてやった感じがしました(笑)
その後も全く言うこと聞かないウシオくんに大爆笑しました(笑)
あんなにいうこと聞かないイルカショーは初めてで新鮮で楽しかったです。

今からまたまた飲み会ですが 昨日リフレッシュ出来てよかったと思ってる今日この頃の僕です。
では ごきげんよう
げそ太郎のゲソゲソ話-画像-0130.jpg
げそ太郎のゲソゲソ話-画像-0136.jpg