イルカ島へ① | 乾き亭げそ太郎 オフィシャルブログ 「げそ太郎のゲソゲソ話」 Powered by Ameba

イルカ島へ①

げそ太郎のゲソゲソ話-画像-0112.jpg

休演日。
共演者、スタッフさんと鳥羽にあるイルカ島へ向かいました!
鳥羽まで名古屋から特急電車で1時間30分なので駅弁と赤福を買い乗り込むとダチョウ倶楽部のジモンさんが同じ車両に乗ってました(笑)
何処に行くんですか?と聞いたら今から松阪牛を食べに行くとのこと…
さすがネイチャージモン!
鳥羽に着いたら 雨。そこから船でイルカ島へ向かわないとダメなのですが 鳥羽駅の改札を出てすぐにおじさんが話しかけてきて イルカ島と近くの島を回る船に乗らないか?今日は雨で人も少ないからイルカ島へ行く遊覧船と同じ値段で貸し切りでいいよとのこと。
貸し切りに惹かれ乗り込むことに…
三浦さんというおじさんが運転しながらガイドもしてくれます。
船は屋内と屋外に座れて 少し雨が降ってましたが 外に乗った方が気持ちいいので 外に乗ってるとスピーカーから三浦さんの声で「右手に見える島はなんたらかんたら」と説明してくれるのですが スピーカーの声が割れてあまり何を喋ってるのかわかりませんでした(笑)
そうこうしてるうちにイルカ島へ到着。なんですが 長くなりますので 今日はこの辺でお開きということで…

久しぶりに舞台のことを忘れて過ごせてよかった今日この頃の僕です。
では ごきげんよう
げそ太郎のゲソゲソ話-画像-0137.jpg