アイムソーリー | 乾き亭げそ太郎 オフィシャルブログ 「げそ太郎のゲソゲソ話」 Powered by Ameba

アイムソーリー

げそ太郎のゲソゲソ話
福田総理の話しではございません。

今日 新宿でボッーとしていたら 背後から「エクスキューズミー」と声をかけられたので 振り向くと外国人カップルが地図を片手に僕に寄ってきました!!
「おわっ!英語!!」と内心ビビりながらも どうした??何か困った事でもあるのかい??と見せるように堂々と構えて「何か??」と言いました。
外国人カップルは「$%*&#+=/@」と本場の英語だけで語りかけてきたので、中卒の僕にはちんぷんかんぷん。
ただ 何故かなめられちゃいけないと思った僕は合間に入れる返事は「アハン!」と…
でも何言ってるかわからない???
僕のアハンの返事を聞いて英語ができると解釈したのかその外国人カップルは 遠慮なくオール英語で話しかけてくるのです…
しばらくその状態が続いたあと ラチがあかないと思った僕が出した答えは 笑顔で「アイムソーリー」と言ってお辞儀をするというハリウッド映画に出てきそうな日本人です。
一瞬の間がありOKと言って外国人カップルは去っていきました。
それをお辞儀しながら笑顔で見送りました。

そして一人になって「日本に来るなら日本語勉強してこいよな」と負け惜しみでつぶやいた今日この頃の僕です。
では ごきげんよう