壁に耳あり | 乾き亭げそ太郎 オフィシャルブログ 「げそ太郎のゲソゲソ話」 Powered by Ameba

壁に耳あり

今日は喫茶店で考え事してました。
そしてなんとなく周りの席の会話を聞いてしまうのです。
んで 隣のアベックの会話が気になりまして…

女子の方が男子に就職不安だわぁ…的な事を言っている。
それを聞いた男子は「まぁ就職したら 今までみたいにはいかないからな!寝坊とかもできないぞ!」等とアドバイスをしてる所を見ると男子が年上で社会人か…
んで しばらく社会に出ると大変だぞ的な事を言ってから ひと間おいて男子が「あ!そうそう!俺もそろそろ働かないとと思って今日 バイトの面接行ってきた。けど結構キツそうなんだよなぁ…時給も安いし…同じ時給なら隣の蕎麦屋で働いた方がいいよなぁ…」
僕の頭は???です。
無職??さっきの説経じみたアドバイスはなんだったんだ??
「時給高くて楽なバイトないかなぁ…」

だめだこりゃとつぶやいた今日この頃の僕です。
では ごきげんよう