こんにちは、安田です。今年(2018~2019年)も寒い中、神奈川県の海沿いのキャンプ場「なみのこ村」で

初日の出を見るために年越しキャンプに家族で行ってきました!

 

 

 

 

【なみのこ村】2泊3日の初日の出キャンプ!

 

 

昨年と同様に12月30日から2泊3日で神奈川県小田原市にある海沿いのキャンプ場【なみのこ村】にお邪魔しました。

行きは、帰省で高速道路が混雑していてなんだかんだで3時間ほどかかりました。

 

 

伊豆へ向かう海沿いの道は、天気も良くて景色も良く、ドライブにはとても気持ちいいです。年末の年越しキャンプは、

ここ何年かはリピーターのお客さんばかりだそうです。

1年経っておりますが、たしかに何となく見覚えのある方ばかりでした!

 

 

キャンプ場の方も、女性2人(キレイなお母さんとお姉さん)がいつも対応してくれてとてもいい感じです!

正月とか関係なく働いていらっしゃているのでとても感謝しています。

 

 

 

我が家も奥さんのおかげで昨年のテント↑に比べて、テントや用具もパワーアップしています。

本格キャンパーの仲間入りです!

 

 

 

 

ちなみにテントは、日本のキャンプ用品の老舗「小川キャンパル」というメーカーのワンポールテントで、7~8人用と大きめです。

中は、とても広くて快適で冬は、テントの中で灯油ストーブ(フジカちゃん)をつけて過ごせます。

 

【なみのこ村】のいいところ!

 

 

なみのこ村のいい所は、海を目の前にしてお酒を片手に料理して美味しいものをいただくことです。

 

 

 

道路を挟んで目の前には、ローソンがあるので小物などの忘れ物をしても、なにも心配ありません。

 

 

 

 

キレイなシャワー室も完備されていて、スッキリきれいになってキャンプを堪能できます。

とても楽しい時間を過ごして、あまり酒に強くない僕でもついつい飲みすぎてしまいます!

 

 

冬キャンの醍醐味でもある寒空の中の焚火が最高です!冬の夜空は空気が澄んでいて、

星がとてもキレイでおすすめです。

 

 

この日は、まだキャンプ場に空きがあり、来場者の方もそこまで多くなく静かにゆったり過ごせました。

 

大晦日の【なみのこ村】キャンプ場!

 

 

大晦日の朝日の写真です。とてもキレイで我が家のちゃろもいつもより清々しい感じがします。

昨年と同様に湯河原までドライブがてら買い物して、なみのこ村に戻ってきて鍋をしたり、

肉を焼いたりと好き放題食べまくりました…!

 

 

ちなみに「なみのこ村」は、コンセント(有料)が使えるので携帯TVを持ってきて年越しの準備万端です。

さすがに年越しの大晦日だけあってキャンプ場は、全サイトほぼ埋まっていました。

最近の冬キャンブームの影響も大いにありそうです。

 

 

夜は、テントの中で家族まったり過ごしていたら、3歳の娘が誤って灯油ストーブ(フジカちゃん)に顔をぶつけて

火傷を負ってしまい「エンエン」と泣いていました…。見るからにとても痛そうでかわいそうでした。

 

 

奥さんがすぐに冷たい氷水でしばらく冷やしていたら、少し安心したのか眠ってしまいました。とりあえず、

こちらも少し安心しました。

 

 

女の子なので、火傷の傷跡が残らないかとても心配です。ちなみにこのブログを書いている時(1月5日頃)は

少しづつ良くなってきていますがまだ赤く傷跡が残っています。

 

 

そのあとは、お酒を飲みながら眠いなかTVを観て何とか、平成最後の年越し(2019年1月1日)を奥さんと

迎えることができました。

 

 

ちなみに僕はここ数年、カウントダウンまで起きているのが珍しく「明けましておめでとう!」といいながら

奥さんと仲良く乾杯!をしました。

 

2019年平成最後の【なみのこ村】初日の出は最高!

 

 

冬の朝は寒い(気温3℃くらい)ですが、そんな中外が明るくなり始めて自然と起きました。

テントの中から見る2019年!平成最後!の初日の出を家族と一緒に見ることができました!

 

 

やっぱり【なみのこ村】の初日の出は最高です!本当にありがとうございます。

 

 

 

今回は、雲が少しかかっていて水平線から出る初日の出は拝めませんでしたが、とてもキレイで清々しい気分です。

これで今年一年いいスタートが切れます!仕事もより一層頑張ります。

 

 

 

 

 

このブログを見ていただいてる皆様、今年もどうぞよろしくお願い致します。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。