難しいです。


ボーナス貰って喜んでるのは社員で派遣の方は静か。


そして社員でも大企業の社員と中小企業の社員が一緒に働いている。


職種は違いますが、職場で顔を合わせる。


もらう額が大きく違うボーナスに会社内ではボーナスの話題はタブーとされてます。


入った会社が違う(親会社と子会社)ので仕方ないところですが、やはり金の話はちょっとのようです。


それでも地元の中小企業よりは多いと思いますが、上を見るとキリがない。


私も運良く?親会社に入社しウン十年働いているので、それなりのボーナス、給料いただいてますが、責任も重く大変です。


一番良いのは親会社の一般社員ですかね。


責任も軽く仕事もさほど難しくない。


それでもボーナス、給料は、かなりのレベルです。


どちらにしても、入社時はあまり深く考えていませんでしたが、入る会社で将来の差が大きく出るということに若い時は気がつきませんでした。


今の若者は金よりやりたいことが出来ることが一番のようですが、ある程度先の状況を考えると冷静な判断も必要かと。


何か長くなりましたが、この辺で。


では。